ブログ

blog
blog bysano

特製。

さて、コレは一体..??
もし、これだけで分かったら目が肥えている証拠かも知れません。
smoke-1


正解は。


燻製チーズ!
smoke-2

弊社のキャンパーである久野お手製のチーズです。
以前マンション住まいの頃には匂いの問題で出来なかった燻製を最近は色々試しているようです。
「美味しく出来た」という事で分けて頂きました。
さすが自家製の燻製は、とーっても良い香り!

チーズにはやはりビール、そして男は黙って黒ラベルです。
しかし.. ここまで用意しておきながら帰宅までお預け..
早く帰宅せねばいけませんね。

美味しかったというベタ褒めをして、卵やサーモンの燻製も作ってもらわねば。

佐野

Posted on
Oct 31, 2016 at 8:46 PM
Category
blog
Author
sano

blog bysano

中間検査。

某工場の現場は、内装工事が急ピッチで進められております。
建築工事と並行してクライアント発注のライン機械を設置するのですが、ライン機械を設置に伴い隠蔽される箇所が生じる為、中間検査を行いました。

amkensa-1

エリア毎に色分けされております。
ここはブルーのエリア、床は塗床仕上げですがまるでプールの様です。
人が水面に立っているみたいでした。

こちらは、グリーンのエリア。
amkensa-2
同じく塗床仕上げ。
まだお引渡しではありませんが とても綺麗に仕上がっていますので、念入りに隅々までチェックを。
ついつい竣工検査のように.. 笑

1時間程検査を行い、指摘項目を全体で確認。
幸い大きな問題もなく、無事中間検査を終えることが出来ました。
今週からいよいよライン機械の搬入が始まります。

佐野

Posted on
Oct 25, 2016 at 8:00 PM
Category
blog
Author
sano

blog bysano

静岡建築茶会。

3回に分けて企画されている静岡建築茶会の第1回目に参加してまいりました。

静岡の建築家はどういう思考を持ち、それをどの様に作品に結びつけているのだろうか、
「建築とメディア」「建築と公共性」「建築と環境」という3つのテーマを掲げられています。
浜松から始まり、掛川 → 静岡へと西から東に会場を移しながら、その地域の建築家を招いてレクチャーをして頂くという企画になっています。

cyakai-1

第1回の浜松は、鴨江アートセンターで行われ、登壇者に amp / アンプ建築設計事務所の森下さん、403architecture[dajiba]の辻さん、彌田さん、橋本さんが、そしてコメンテーターにarchitecturephoto.netの後藤さんが登壇されました。

「メディア」というテーマについて三者とも活動内容は異なるものでありますが、夫々取り組みや思考を聞くことが出来たのは大変興味深く、勉強になりました。
同世代の先輩方(年齢は下ですがdajibaさん含め)学ぶべきことは多く、刺激もたくさん得ることが出来ました。
第2回、3回のレクチャーも期待大です。

佐野

Posted on
Oct 24, 2016 at 10:00 PM
Category
blog
Author
sano