ブログ

blog
blog bysano

あ組。

今朝テレビのニュースでは「ゴールデンウィークも後半になりました」と流れていて少し切なくなりました。
弊社はまだゴールデンウィークに入っておりません!明日から5日までです。
なのに世間様はもう後半とは..


それはそうと、明日5/3の3日間は浜松まつりですね。
事務所は、浜松市中区の浅田という場所に位置しまして、浅田の「あ」で「あ組」になります。
とても人数の多い地域です。
agumi-1

弊社事務所は元々、私の祖父母の住まいでして私自身も あ組 で初子の祝いをして頂きました。
本来は生まれた年に行うのでしょうが、私の場合は3歳で行って頂いたので微かに当時の記憶があります。
知らない大勢の大人が私を担ぎ上げてモミクシャになっていく状況..単に「怖い」というトラウマ的記憶しかありません!笑

ここの地元民ではない私は参加したことがなく、町内の屋台引き回しがどういったコースなのかも知らず。
今回回覧板で初めて知ることが出来ました。(一応町内会費を納めておりますので 笑)
コースを見てみたら..あら..事務所の前には来ないのですね..
agumi-2
ボールペンの先端が事務所の位置です。
コースは3日間で異なるのですがいずれも事務所までは来ないようで..残念です。
広いから仕方がないですよね..広いから..

さてさて、祭りの前には身を清める(気合を入れる)為に散髪する人も多いと思います。
事務所も髪ではありませんが、祭りに備えて庭の芝をカットをせねばということで、本日決行です。
shibakari-2
分かり辛いかもしれませんが、人間で言うとボサボサ頭が丸坊主です。笑
スカッとしました!

草取りと合わせてゴミ袋2袋半です。
shibakari-1
少し伸ばし過ぎたようです。
もう少し小まめに芝刈りしなければいけませんね。

これで、明日からの浜松まつりが迎えられます!
でも私、生まれも育ちも浜松のくせに浜松まつりにそのものに参加したことがありません。
西の外れで出られない町ですので..
だからゴールデンウィークはいつも浜松を脱出します。笑

お祭りに参加される方は、事故の無いように楽しんでくださいね!

秋祭り派 佐野

Posted on
May 02, 2016 at 6:00 PM
Category
blog
Author
sanosano

Recent Posts

ennoki-dakkei-3
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano