ブログ

blog
blog bysano

ampさん。

先日、amp / アンプ建築設計事務所さんのオープンハウスにお邪魔させて頂きました。
お許しを得ましたので少しだけ記事にさせて頂きます。

こちらはエントランス前のポーチ。
屋根、外壁は、えんじ色で統一されていまして、遠くからでも存在感はかなり有ります。
砂利とコンクリートの素材を活かしたアプローチは、建物の板金、板張りと調和していて、さすが上手ですね~。
amp1

内部、LDKの様子。
amp2
明るい吹抜け空間となっています。
このLDK、左側に大きな窓がありますが、外に向くのではなく内側に向くという趣旨だそうです。
なるほど、確かに窓のベンチに腰掛けたら内側に向きますよね。

お施主様はサーフィンがご趣味ということで、壁にかなり大きなサーフボードが!
さらに2階にはサンルームがあり、サーフボードや植物が置かれたギャラリーになってるではありませんか。
趣味のものが見える生活って良いですよね~。
amp5

2階の廊下は吹抜けと繋がっていますが、なにやらハコがあります。
amp6
2階の廊下側から使える本棚です。
はみ出して置かれているところが面白いですよね。

ハイサイドライトからの日差し。
amp4

その他にも色々な工夫がされていて素晴らしかったのですが、何よりもお施主様の要望と設計趣旨と施工がとてもバランス良く出来ていたと感じました。
ものつくりの過程が上手くいってこそですね。
勉強になります。

amp / アンプ建築設計事務所さん ありがとうございましたー!

佐野

Posted on
Feb 12, 2016 at 8:30 PM
Category
blog
Author
sano

Recent Posts

bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano