ブログ

blog
blog bysano

ペンギン。

すみだ水族館へ行き、私が唯一お土産で買ってきたもの。

コレです。
Polar Ice-2

ペンギンのマーク、ターコイズブルー、材質はシリコン。
もうお分かりですよね??(分かるわけない)

これはペンギンの形で氷が作れてしまう製氷器なんです。
それも単にペンギンの形ではなく「流氷の上に居るペンギン達」。

水族館にあるペンギンカフェという休憩コーナーで飲み物を購入したら、この氷が入っていました。

Polar Ice-3
上手く撮れないのですが、あまりにもカワイイ氷だったので、これを作る型が欲しいっ! と思ったらちゃんとショップに売っていました。
さすがです。
心を掴んでいますね。

これがあれば 事務所へお子様連れでお越し頂く方に、ペンギン氷の飲み物でオモテナシが出来ます!
本日から、1つずつせっせと量産です。

そして、調べたところプロダクトデザイナー 林 篤弘さんの作品ということでサイトを覘かせて頂きました。
ペンギンの他にもシロクマさんがあったり、サバンナアイスというライオン、ゾウ、カバなどの製氷器や他にも可愛らしいプロダクトデザインが多数。

シロクマさんの方がより分かり易いシルエット..こちらも欲しい!
これは買いです。笑

佐野

Posted on
Feb 24, 2016 at 7:00 PM
Category
blog
Author
sano

Recent Posts

bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano