ブログ

blog
blog bysano

テラさん。

エスプレッソコーヒーを飲みながら、朝の早い時間を利用して雑誌を読む。
..とガラでもなくスカしてみる。笑

学生時代の友人である石井氏、彼が主宰するスタジオテラさんの行った活動がLANDSCAPE DESIGN No.107に掲載されたので早速拝見させて頂きました。
landscape

彼は、ランドスケープ(都市、風景、景観、造園等々)という業界で活躍していて、
今回 「東日本大震災 復興のためのコミュニティづくり」というプロジェクトを担ったとのこと。

震災により集団移転となった方々と受け入れるまちの方々のコミュニティの場をつくるというもので、
昨年の2015年グッドデザイン・ベスト100 復興デザイン賞を受賞しております。
(興味のある方は是非ご覧ください → スタジオテラ 川の上プロジェクト

震災復興が言われて久しいですが、果たして私自身何か貢献しただろうか?..何もしていない。
強いて言うなら募金を500円した程度。

業として復興に携わり、社会的にも評価される。
こんなに素晴らしい友人がいる事が誇らしく感じました。
そういえば、学生時代 夏の浜辺で一晩中「愛」について熱く語られた事を思いだしました。笑

そして、スタジオテラさんのウェブサイトをよく見てみると、住宅の庭からアフリカ ウガンダの都市計画まで、多岐にわたるプロジェクトが多々。
最近はラオスに行ってたみたいです。
な..何だろう..この違い。

私も彼についていける??..様に頑張らなければ!

佐野

Posted on
Feb 26, 2016 at 7:30 PM
Category
blog
Author
sanosano

Recent Posts

ennoki-dakkei-3
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano