ブログ

blog
blog bysano

Heathrow。

建築研修旅行は本日午前中に帰国です!
飛行機狭すぎて全く寝れませんでした!笑

さて、建築研修旅行については後日連載で記事にしていきたいと思いますが、
ニュースで騒がれているベルギーでのテロ事件、ロンドンを出発する直前で起きました。

先ずは、これに触れないわけにはいきません!

ベルギーは海を挟むもののお隣の国ですから本気で他人事ではなく、ドキドキしながらロンドン・ヒースロー空港へ向かいました。

london heathrow-1

一見和やかな雰囲気ですが、意外と見た目通り和やかでした。

とは言いつつもマシンガンMP5を持った警官がうようよしておりましたし、
セキュリティー検査もかなり厳しいものでした。

london heathrow

所員の久野は靴を脱がされ、金属探知器で全身をスキャンです。
脇辺りで ピーッ と鳴り、知らぬ間に何か埋め込まれているかと焦りました。

成田空港でも、相当数の警察官が警備に当たっていてヒースロー空港以上に厳戒態勢に感じました。

何はともあれ、一般利用者にはほぼ支障なく出入国出来た訳ですが、
去年はフランスでもテロがあり今度はベルギーですからどこで何が起きても不思議ではないですよね。

個人として何が出来るのか分かりませんが、平和な世の中を祈るばかりです。

佐野

Posted on
Mar 23, 2016 at 7:30 PM
Category
blog
Author
sano

Recent Posts

bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano