ブログ

blog
blog bysano

London研修 1日目。

先週末から5日間ロンドンへ建築研修旅行へ行って来ました。
自らの復習として本日より数回に渡りブログにまとめていきたいと思います。

建築を含め街の様子や食事など色々写真におさめてきたのですが、その総枚数なんと1,501枚!
とてもアップしきれない数なので抜粋してまとめていきます。


1日目の前に、0日目。

今回は成田空港を利用したのですが、フライト時間が直前で決まると同時に当日では間に合わない事が判明!
前泊もなかなか難しいのでやむを得ず夜行バスで向かうことに..

浜松駅のバスターミナル → 東京駅八重洲口 バス乗り換え → 成田空港第2ターミナル 

ここまでで既に10時間。もう疲れました。
0日目を終了。写真は撮っていません!笑


1日目。
何年振りかの成田空港です。
現地での通信を確保する為にモバイルWi-Fiをレンタルしました。
これさえあれば、迷子にはならない!

スーツケースを預け、いよいよ出発です!
london-day1-1

航空会社は勿論ブリティッシュエアー!
機内でイギリスのお酒が楽しめますからね、重要です。笑
london-day1-2

ロンドンまでの距離は約9,600㎞、所要時間は12時間で時差は-9時間です。長いですね..

こちらはロシア上空にて。
雪に埋もれた山岳地帯、人気は無さそうです。
高度11,000m、外気温-60℃、飛行速度1,000㎞/h。
london-day1-3

飛行機の型が古く、エコノミークラスは本当に狭かった..お陰で殆ど寝れず。
100回に1回ほど確率で最新のブリティッシュ機に当たるそうで、それをブリティッシュラッキーと言うそうです。

やっと、ロンドンヒースロー空港へ到着。
さすが、ブリティッシュ機がたくさんあります。
london-day1-4

ヒースロー空港内へ。
現地時間は15時頃だったと思います。
london-day1-5
荷物を受取り、バスでホテルに向かいました。ここでも1時間ほど。

ロンドン市内、ケンジントンにあるヒルトンオリンピアというホテルにつきました。
ここまでで、夜行バスから含めると24時間くらいだったと思います。
london-day1-6

少し古めで落ち着いたホテルですが..客室階はまるで迷路のよう。
545号室(左側真ん中)だったのですが、火災の時などパニック状態ではとても避難出来ないと感じました。
london-day1-7
何はともあれ、ここで3泊するので受け入れるしかありませんね。

時間も時間でしたので、遠出は控えて近くのスーパーへ買い出しです。
london-day1-8
海外へ行ったら必ずスーパーへ行きます。
現地の食品など色々見ることが出来ますからね!
お土産にも結構使えます。

何気ない商品でもパッケージがオシャレです。
海外補正が掛っているかもしれませんが、日本とはやはり違います。
london-day1-9

水や食料など購入し、ホテルへ戻り2日目からのロンドン巡りに備えて、早目に休むことに。
長い長い一日目が終わりましたー。

2日目へ続く。

Posted on
Mar 24, 2016 at 7:00 PM
Category
blog
Author
sanosano

Recent Posts

ennoki-dakkei-3
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano