ブログ

blog
blog bysano

春。

先週から今週にかけて多くの場所で桜が見ごろになりましたね。
今週はたまたま、東海道を東西にいく機会があったので道中の桜を見てきました。

静岡県から見て東側。
東京の人形町の甘酒横丁付近です。
haru-1
この辺りに来るのは初めてでしたが、桜がとても似合う町ですね。
月曜日に丁度満開だったと思います。

静岡県から見て西側。
大阪の吹田市、片山神社です。
haru-2
昨日の春の嵐による風雨でかなりの花が散っていましたが、
まだ散ったばかりの花びらで埋め尽くされた参道がとても美しかったので目を奪われました。
葉っぱが目立ってきていました。

そして中間地点。
静岡県浜松市の弊社。
haru-3
桜はありませんが、その代わりに同じ時期に咲く樹があります。
アオダモの樹です。
4~5月頃に細長い花弁をした白い花を咲かせます。
こちらも桜に劣らぬ美しい花です。
掃除は面倒ですが。笑

桜もピークを過ぎ、事務所のアオダモも開花して漸く春を実感です!
うかうかしているとあっという間に夏になってしまいそう..汗
ちゃんと季節の行事はしなければいけませんねー。
アオダモで花見をせねば。

佐野

Posted on
Apr 08, 2016 at 8:00 PM
Category
blog
Author
sano

Recent Posts

bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano