ブログ

blog
blog bysano

前川貴行写真展。

「message from the earth 100年後もこの地球はいきていますか。」

動物写真家 前川貴行さんの写真展に行って来ました。
世界を旅し、出会った様々な野生動物の姿が収められた写真展です。
野生動物の姿を捉え、見ることで動物たちが発しているメッセージを感じられたら、という趣旨だそうです。

ケニアのシマウマ。(写真撮影はOKです)
maekawa photo-2
雄大なアフリカのワンシーンですが、まるで自分がそこに立っているかのように臨場感がありました。

エゾリス。
maekawa photo-3
こんな風に葉っぱを持つこともあるんですね。

イノシシ。
maekawa photo-6
気付かれない様にずっと身を潜み、その瞬間を捉える。
完全に目線がどこかを向いていますから、気付いていないんでしょうね。
なかなか見れる姿ではないと思います。

ハクトウワシ。
maekawa photo-5
勇ましい。イーグルアイが格好良く写真展の中で一番印象に残りました。
ワシが紋章などのモチーフにもよく使われるのも分かりますね。

獲物を捕らえる連続写真。
maekawa photo-4

その他にも、ライオン、トラ、オラウータン、チンパンジー、ゴリラ、シロクマなど数多くの作品がありましたが、どれも近い!
動物たちの表情の細部まで写し出されています。
動物園で見るのとは全く違います。
特に、チンパンジーなどの霊長類は顔の表情がとても豊かでした。
普段はあまり見ることのない野生動物の人間を意識していない生の姿、建築の写真とは全然違いとても面白かったです。

遠鉄百貨店のギャラリー・ロゼで本日4/13~5/2まで展示されていて無料で見ることが出来るので、ふらっと立ち寄るのにオススメです!

佐野

Posted on
Apr 13, 2016 at 7:30 PM
Category
blog
Author
sanosano

Recent Posts

ennoki-dakkei-3
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano