ブログ

blog
blog bysano

絶景。

私のゴールデンウィークは昨日で終わり..本日から通常業務なのです。
スタッフの久野は本日有給休暇を取り6連休!少し静かな事務所内です。

まだ連休の方もいるかと思いますが、今日から仕事の方は やはり気乗りしないのではないでしょうか。
天気も優れない事ですので、清々しい気持ちになれるよう連休中に訪れた絶景の写真を記事にしたいと思います。


正月、盆、GWと連休にはいつも妻の実家である御殿場へ行きまして、そこを拠点にお出かけするのが定番となっております。
今回は箱根-三島方面へ。
初めに御殿場から箱根のポーラ美術館へ行き(こちらは後日記事にしたいと思います)、その足で芦ノ湖スカイラインを南下し三島へ。

この「芦ノ湖スカイライン」行ったことない方、是非行ってみて下さい。
超絶景です!
fuji
スカイラインというだけあって、山の峰を走るような道となっています。
所々展望スペースがあり、世界遺産の富士山や駿河湾、伊豆半島、三島市街など大パノラマが見渡せるんです。

交通量もかなり少なく料金も600円程度のため、ドライブにはかなりオススメ!
より眺望の良い場所を求め全ての展望スペースに寄ってしまったのですが、殆どの方が同じような行動をしていました。笑

芦ノ湖スカイラインを降りると直ぐ三島市に入るのですが、突如目の前に巨大なつり橋が出現!
寄ってみたら最近できたばかりの観光スポットでした。
mishima-skywalk-1
三島スカイウォークという延長400mの吊橋で三島の展望が出来る施設です。
伊豆縦貫自動車道の開通によって三島が単なる通過点となってしまう可能性があることから、
地元活性化の為につくられたものだそうです。
全く知りませんでした..

試しに渡ってみました。(有料です)
mishima-skywalk-2
吊橋とあって谷から吹き上げる強風でかなり揺れます!!
左右に上下しながら、強風に煽られながら、床のグレーチングから谷底を見ながら、ヨタヨタと片道400m..
私としては、かなりの恐怖感で景色どころではなかったです..笑

ただ、橋を渡るだけですが、話のタネに一度は良いかもしれません。


この絶景が見られる箱根-三島のドライブ、とても気持ちがイイのですが、
三島方面から向かうと三島スカイウォークの大渋滞にハマりますので、是非御殿場廻りをオススメします!
急がば回れです。笑

佐野

Posted on
May 06, 2016 at 3:00 PM
Category
blog
Author
sano

Recent Posts

bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano