ブログ

blog
blog bysano

梅雨。

今年もついに梅雨入りしてしまいましたね。
私、極度の乾燥肌体質にも拘らず湿度が高いのは本当に苦手です。
湿度が高いのは多くの方が不快に感じるとは思いますが、憂鬱な季節です。

しかし先週末に梅雨入りしたものの、意外と天気が良くてまだ早かったのでは?と感じています。
今日も朝からとても気持ちの良い気候でしたので、これはチャンスとばかりにガラスの清掃をパパッとしてしまおう!
..と朝一突然の思いつき発言。

glass-1
清掃は年末の大掃除依頼です。
軒がそれなりに深いので酷い汚れはありませんが、よく見るとまぁ汚い事。
設計事務所が汚くては話になりませんので、本格的な梅雨入り前に一度行っておきます。

流した後は、ワイパーです。
glass-2
久野だけでなく、半分は私もやっています!

たったの15分で全て終了。
鏡の様な美しさ!素晴らしい。
glass-3

最後に清掃具も天日干し。
glass-4

雨は好きではありませんが、建築は雨との闘いです。
雨水をどう処理するのかは永遠の課題ですね。
梅雨の季節は、雨がどの様に降り、伝わり、流れるのか、
雨をじっくり観察する機会だと思って、この時期を乗り越えたいと思います。

佐野

Posted on
Jun 08, 2016 at 6:00 PM
Category
blog
Author
sano

Recent Posts

bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano