ブログ

blog
blog bysano

ビルバオ。

先週のこと。
スペイン ビルバオにあるビルバオ・グッゲンハイム美術館へ行ってまいりました。
Museo Guggenheim Bilbao
私の母が..

ビルバオ・グッゲンハイムといえば、建築家のフランク・ゲーリー氏が設計された近代美術専門の美術館で世界的に有名ですね。

という事で私の母がiPhoneで撮影した画像なのですが、なぜかスクエアで撮影されています。
多分本人は未だに気付いていないと思いますが..

先日は、Macユーザーの父の記事を書きましたが、今日は母の話です。
私の母は、大の旅行好きでして国内旅行はちょくちょく、海外旅行は年に1回は行かないと病気になってしまいます。笑
最大のストレス発散なのでストレスを抱え過ぎて体調を崩してしまうんですね。

既にかなりの渡航経験により、メジャーな国は殆ど制覇していて2回目3回目という国も幾つかあるようです。
今回は母の旅行仲間がスペインに行ってみたいということで、決まったらしいのですが、
母は2回目とあってバルセロナ・マドリッドなどはもう行ったので別の場所!と強制した模様。
初めてのスペインでガウディ建築を見れないんなんて.. 旅行仲間の方 カワイソウ。

ということで、母は「マイナーな街へ行くんだ」と喜んで旅立ったのです。
帰国後、撮影した画像を流して見せてもらったところ、ビルバオ・グッゲンハイム美術館が写っているのを発見!
たったの2枚でした。
ちゃんと入場もしたとのこと。
グッゲンハイム美術館に行くなら一言知らせて欲しかった.. 写真ももっと撮って欲しかった..
こうしてたまに、ひょっこり世界の名建築を知らずに訪れてしまうのが、非常にもどかしい。

当然美術館関係のお土産も全くなく.. 
私の為に工夫を凝らして購入してくれた お土産のカードクリップは、残念なことに made in Germany!
あっ..ありがたく使わせて頂きます。

まぁしかし、スペイン ビルバオは、なかなか行ける場所ではありませんね。
いつかは訪れてみたい街です。

佐野

Posted on
Jun 13, 2016 at 5:30 PM
Category
blog
Author
sano

Recent Posts

bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano