ブログ

blog
blog bysano

パラレルス。

Windows10のOS購入しました。

メインで使っているPCは、再三にわたるWindows10へのヴァ―ジョンアップを未だ回避しておりますが、
Macbook用にはWindows10をインストールしてみようかと思い、意を決しました。

windows-1

それにしてもこのブルーの折り畳み式パッケージ、弊社のパンフレットに似ているような..
デザイン盗んでいませんよっ!!

ではでは、早速Macbookへインストール。
windows-2
このUSBフラッシュ、アルミで出来ていて物凄くシャープでカッコイイ。
リンゴとマドのロゴが良い感じですね。

入りました。
windows-4
Macユーザーの父より、再起動せずにMacでWindowsを実行できるソフトがあることを知りました。
その名はParallels Desktop(パラレルス デスクトップ)。

WindowsアプリケーションとMacアプリケーションを並行して実行したり、WindowsとMac間での「コピー&ペースト」や「ドラッグ&ドロップ」も出来る模様。
まだよく分かっていませんが、これは便利です。
windows-3
Macの中にWindowsが~.. スバラシイ。
私としては世紀の発見的に喜んでますが、世間一般的には当たり前でだったり..? 汗

まだまだ設定は色々しなければいけませんが、
とにかく、これで出先でもストレスなく活用できそうです。

そこまでして出先で一体何をするんだ!?
決まってます、ブログです!笑

佐野

Posted on
Jun 15, 2016 at 5:00 PM
Category
blog
Author
sano

Recent Posts

bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano