ブログ

blog
blog bysano

時計。

私の愛用しているチープカシオの腕時計達。
千円前後から購入できる格安時計なので気軽にコレクションを増やすことが出来ます。
安いと言ってもメーカーはカシオですから、安心の品質です。(そう信じています)
casio-2
庶民の私にはピッタシ!

中でも特にお気に入りがこちらの2つ。
casio-1
シルバーのデータバンクとブラックのカシオスタンダード。
スマートフォンの様に物理ボタンが無くなっていく時代と逆行した、ボタンだらけのデザインがレトロで好きなんです。

ところが最近困ったことに、金属のものを付けると無性に痒くなり、皮膚がただれてきてしまいました。
最初は蒸れているのかなと思ったのですが、どうやら金属アレルギーの様です。
1年以上付けてきたのに今更!?
外すと途端に良くなりますから、間違いないと思います。

このデータバンクは、年月日・曜日・時間が表示できる上にバックライト付という優れものなんです。
スマートフォンを見れば一発ですが、私は腕時計で確認したいんです!
うぅ、お気に入りのデータバンクが使えないのは悲しい..

しょうがないから別のコレクションを増やすしかない!笑
アナログ時計を増やしつつレザーバンドもありかも、とプラス思考で!

佐野

Posted on
Jun 17, 2016 at 5:00 PM
Category
blog
Author
sano

Recent Posts

bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano