ブログ

blog
blog bysano

PEN。

私が愛用しているカラーペンのコピック。
所有しているものがインク切れになってしまいましたので、まとめ買いをしに文具屋へ。

copic-1

コピックと言えば、塗り重ねることで濃さを変化させたり、インクを自由に混合して好きな色を作ったり出来るペン。
絵具に近い感覚で使えるので非常に重宝しています。
そして358色とかなり豊富なバリエーション、使い方次第で表現出来ない色はないのでは?と思えるほどです。

私の場合、主に模型で着色する目的で利用しています。
それも殆ど木の塗装を表現する為です。

という事で、今回は茶系シリーズを購入です。
copic-2
茶系11本、灰1本の合計12本。
この他にもまだまだ茶系はありますが、あまり使わないだろうというものは省きました。
それに、一本380円と結構イイ価格ですし..

12本入りのケースもあわせて購入です。
合計で5千円弱.. 致し方なし..
copic-3
模型でよく使うバルサ材をコピックで塗装すると忽ち高級に見えたりします。笑
塗装(色)の与える印象は大きいと感じますね。

今後は、新たに加えた11種類のコピックを駆使して色々な木の表現を模索してきたいと思います。

佐野

Posted on
Jul 07, 2016 at 6:30 PM
Category
blog
Author
sano

Recent Posts

bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano