ブログ

blog
blog bysano

草。

梅雨による恵みの雨のせいか、単に私がだらしがないせいか、まぁ良く育った雑草。
事務所の顔となる壁も最悪の状態..
さすがにまずいと思い、日曜日に意を決して炎天下の草取り決行!

kusakari-3

ひたすら根っこを引き抜き、余分なものを鎌で剪定です。
ミミズくん、ヤスデくん、ダンゴムシくんなど次々と出てきました。

埋もれていた庭園灯も現れ、スッキリ!
kusakari-4

しかし半袖Tシャツでの作業.. 私の敏感なお肌は雑草によって見事かぶれました。
ダメージ大。
その後、一日中激しい痒みに襲われました。

夏場の炎天下の作業といい、熱中症の危険も顧みずいけませんね。
次回は、早朝若しくは夕方の涼しい時間に、長袖で作業します。反省。

庭の芝生も雑草でモジャモジャでしたので、除草、除草、除草、& 芝刈り。
庭もスッキリ!!
kusakari-2
散水もたっぷり行いました。

これで暫くは、美観を保てると良いのですが夏場の雑草は本当にいたちごっこです。
小まめに手入れが一番なのは分かっているのですが、なかなか体が動きません。

何か対策は出来ぬものか.. それも楽な方法で。笑
誰か教えて下さい!

佐野

Posted on
Jul 11, 2016 at 9:00 PM
Category
blog
Author
sano

Recent Posts

bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano