ブログ

blog
blog bysano

再び。

前事務所で最後に担当した静岡県立浜松湖北高等学校
今回、お届け物があり数ヵ月ぶりに寄らせて頂きました。

kohoku-14

去年末、学校側に多大なるご協力を頂き、実行できた竣工撮影
そのデータを差し上げるという事でしたが、なかなかお渡し出来ず.. ご迷惑をお掛けしてしまいました。汗

事務長に最近の様子をお聞きしたところ、大きな不具合は今のところ無さそうで一安心しました。
最近、副知事がお見えになり木材の使われ方が大変気に入られたとお話し頂きました。

外部に木材を採用するとメンテナンスが問題になります。
ここでは、サッシのガラス内側へ板張りを施し、外部から見える木質化を目指しました。
kohoku-15
メインストリートからみる生徒昇降口。
こちらも同じく見える木質化です。

仕上げに木を使えばそれだけコストも掛ります。
少ない量で最大限の効果を得られる木質化が私の中で課題でした。
副知事に気に入られた事は、設計者として嬉しい限りです。

去年完成した駐輪場
県営繕工事課の工事監理の補助として完成まで関わることが出来ました。
kohoku-17
駐輪場は生徒の自転車で満載。
この駐輪場も紆余曲折がありました、一時は出来上がらないかと思うことも..
時間は掛りましたが無事に完成し、こうして使われている姿を見ることが出来て、私 感無量です。

生徒の皆さん、学校を大事に使ってくださいね!

佐野

Posted on
Jul 13, 2016 at 8:30 PM
Category
blog
Author
sano

Recent Posts

bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano