ブログ

blog
blog bysano

フローリング。

テーブルに引き続き次はフローリングのメンテナンス。
日常的に掃除機をかけたりホウキで掃いたりと清掃はしているのですが、改めてよくよく見てみると随分とシミが..
ちなみに、フローリングはタモ材です。

flooring-1

特にテラス窓回りや水回りなど、数年間の水シミが溜まっているようです。
テーブルのシミより酷い状態に感じました。

先ずはテーブルと同様に魔法の水で表面を洗い出します。
ゴシゴシ。
flooring-2
透明の水がみるみるうちに茶色の液体に。
汚れが浮き出てきた証拠です。キタナイ..

またもこれだけで8割方のシミがあっさりと消えました。
flooring-4
魔法の水で落ちないシミは、サンドペーパー掛けを行えば全て綺麗に消えます。
よく床をサンダーで削ったりするのですが、そのような大掛かりな削りは必要なく数ミクロンレベルのペーパー掛けで済んでしまいます。
だから、お手軽にメンテナンス出来るんだそう。

フローリングにもワックスをたっぷりと塗布し、その後表面を軽く慣らしたら完了。
かなり綺麗!
flooring-3

テーブルとフローリング合わせて凡そ2時間の作業。
フローリングは特に汚れの多い部分のみですが、かなり簡単で「メンテナンス」というより日常的な清掃に近い感覚でした。

メンテナンス用品が優れているだけでなく、木の扱いに対する技術的知識が深く木のことをよく分かってらっしゃる。
さすが、オスモ!(宣伝)


引き続きデッキへ続く。

佐野

Posted on
Jul 21, 2016 at 9:00 PM
Category
blog
Author
sano

Recent Posts

bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano