ブログ

blog
blog bysano

鉄骨建て方2。

7月より建て方を進めている某工場。
線路沿いの工事なので電車の通らない夜間の作業を重ね、全6工区のうちの漸く半分の鉄骨が建ちました。

hanbun

建て方作業は灼熱地獄。
特に床デッキプレートの上は日差しと照り返しのダブル攻撃でかなり辛いのものです。
とび職の皆様お疲れ様です。

鉄骨を建て終えた工区から順にコンクリート腰壁の施工へ。
koshi
コンクリート打放し面が綺麗ですね。
毎回この様に打設出来ると良いのですが、そう上手くはいかないのが難しいところ。

腰壁の上へは、PC版(プレキャストコンクリート)の外壁を建て込み、こちらも線路側は夜間工事。
pcgaiheki
PC版はやはり重厚感があります。

工程は若干の遅れがあるものの全体的には順調で安心しました。

現場内をぐるっと巡回したところ、面白いものを発見!
teppan
重機の通る部分を養生しておくための敷き鉄板。
フック用の穴の形がどこかで見たことあるネズミような..

クマっぽいものから、バランスの崩れたものなど色々あり。
故意ではないのでセーフ!?笑

佐野

Posted on
Aug 09, 2016 at 8:00 PM
Category
blog
Author
sano

Recent Posts

bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano