ブログ

blog
blog bysano

サンゴ。

お世話になっている美容師のオーナーさんから沖縄のお土産を頂きました。
35COFFEEと言う名のコーヒー。
35coffee

実は私こう見えて(どう見えて?笑)ダイバーです。
最近は全然海に行けてないのですが、過去に沖縄の海も数回潜ったことがあります。
慶良間諸島では、エントリーした瞬間あまりの美しさにビックリしました。
何処までも透き通る海に広がるサンゴ礁は目に焼き付いています。

現在様々な原因から失われつつある沖縄のサンゴ、10年前に比べて1/10にまで減少してるとか。
35COFFEEは購入すると売り上げの一部がサンゴ再生プロジェクトに使われます。
毎日コーヒーを飲むことで少しずつサンゴの再生に繋がるわけです。

また焙煎には『風化したサンゴ』を200度以上まで温めて、その熱でじっくり焼き上げるためコーヒー本来のまろやかな美味しさを楽しめるそうです。

明日から早速35COFFEEを入れてみたいと思います。

佐野

Posted on
Sep 13, 2016 at 7:30 PM
Category
blog
Author
sano

Recent Posts

bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano