ブログ

blog
blog bysano

お引渡し。

今日の午前は、昨年の12月に完成した、みそら保育園の園舎のお引渡しに立ち会ってきました。
関係者一同で記念撮影をしたところ・・お施主様を差押えて自分がど真ん中に写るという厚かましさ。
大変失礼致しました。
hikiwatashi1

そして午後には各部清掃や日常メンテナンスの方法に加え、
照明、空調、放送、防災、電話、給湯、ガス、防犯などの設備の取り扱い説明を行いました。
hikiwatashi2

斜め天井に取り付けられた防犯設備のセンサーの有効範囲を確認してみたり。
通常平らな面に取付するため、若干調整が必要ですが概ね許容範囲です。
hikiwatashi3

しかし、現場を引き渡すというのはとても嬉しい反面、本当に寂しいです。
出来たものの どの部分も、図面の線を描いたその瞬間、現場で監督さんや職人さんとのやり取りを鮮明に思い出します。
難題が山積みで12時間食事もとらずぶっ続けなんて日が幾度となくありましたが、
お施主様も打合わせが楽しすぎて工事が終わらなければ良いのに、と言って頂き嬉しかったです。

明日以降 工事サイドから、お施主様サイドへバトンタッチです。
4月からの開園に向けて備品の搬入や保育士への指導など準備も大変だと思いますが、
夢いっぱいの園舎が元気な子ども達の姿で賑わう日を楽しみにしています!

Posted on
Jan 07, 2016 at 10:00 PM
Category
blog
Author
sanosano

Recent Posts

ennoki-dakkei-3
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano