ブログ

blog
blog bysano

銀賞。

小学2年生の息子が静岡県の夏休み読書感想画コンクールで銀賞を頂きまして、
11月1日~6日まで県立美術館で展示されるという事で、行ってまいりました。

kenritsubijyutukan-4

県立美術館はかなり久しぶりに訪れましたが、日曜日という事もあって催し物が行われていたりで大変賑わっていました。
さすが芸術の秋。

会場は、厳密に言うと無料の県民ギャラリー。
kenritsubijyutukan-1
展示室に入ると、受賞作品がズラッと貼り出されていました。
受賞しているだけあってどれも本当に上手です。

大人では思いつかないような構図、アングル、色使い、それにリアルと創作の混じった絵がたくさんあり、
子ども達の感性が豊かでとてもユニークだと感じました。
いかに自分の感性が凝り固まっているか..

息子の絵。
kenritsubijyutukan-3
真ん中の下です。
課題のテーマは「くさいはんにんをさがしだせ!」。
少し前にスゴロクにハマっていたので、それが強く影響したのかカメムシとスゴロクを掛け合わせたような絵。
親ながら発想はとても柔軟だと思いました。

絵を描くのが大好きな息子よ、来年も頑張りたまえ!

佐野

Posted on
Nov 09, 2016 at 8:30 PM
Category
blog
Author
sano

Recent Posts

bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano