ブログ

blog
blog bysano

準備。

遂に今年も残すところあと一ヶ月となりました。

毎年の事ですが、ギリギリになって慌てることになる年賀状。
今年は早目に取り掛かりたいと思っておりますが、先ずはプライベートのものを準備です。

家族7人で集合写真を撮り、それをハガキ一面に印刷するスタイルを続けて10年程。
年を追うごとに変化していく佐野家、成長と老いがビジュアルで分かりとても面白いのです。

さて来年は、酉年という事で今回は背景の場所に掛川花鳥園を選択しました。

kachoen-3

集合写真の背景に鮮やかな鳥が撮れたら良いなと思っておりましたが、全く持って甘かったです。
鳥は簡単に背景になってくれないのです。
エサを購入するものの、一瞬で奪い去って飛んでゆく。
イメージと現実は違いました。

群れを撮影するもスピード感溢れるカットに!
kachoen-2

あっちに移動、こっちに移動、ウロウロ..
動かない鳥なら良いのでは?とハシビロコウの前に来るも、かなり隅でフリーズ中。

kachoen-4

暫く待ちましたが、一向に動かず。


結局、鳥どこ?という単なる集合写真になってしまった感がありますが、何とか今年もネタが確保できました。
リアルの動物を背景というのは、無謀でした。

引続き、事務所の年賀状を準備せねば。

佐野

Posted on
Dec 01, 2016 at 9:00 PM
Category
blog
Author
sano

Recent Posts

bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano