ブログ

blog
blog bysano

年賀状。

メールやLINE、SNSなどの普及により近年激減している年賀状。
そんな中、弊社はお送りする年賀状も頂く年賀状も昨年に比べて増加しております。
世の中の流れに逆らっているみたいですが、年に一度くらいはハガキを利用するのも悪くないと思います。

プライベートで頂く年賀状とは違い、事務所で頂く年賀状は一味違って面白いです。
特に同業者様やデザイン関係者様の年賀状は、デザインが凝っています。

nengajo2017

建築、家具、ランドスケープ、グラフィック、イラスト、風景に加え、紙質、厚み、光沢、書体など様々。
失礼ながら、事務所内で「優れたデザインランキング」など勝手につけて楽しんでおります。

簡単でも良いので自らデザインし、そこに相手を思い浮かべて一言直筆のメッセージが添える。
頂いた年賀状にメッセージがあったら、やっぱり嬉しいものです。
人と人との繋がりを感じられる瞬間だと思います。

手紙や葉書を送るという古き良き習慣、現代社会こそ見直すべきかもしれなせんね。

Posted on
Jan 13, 2017 at 7:30 PM
Category
blog
Author
sano

Recent Posts

bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano