ブログ

blog
blog bysano

spain研修 1日目。

先週から今週前半まで6日間、スペインのバルセロナとマドリッドへ研修旅行に行ってまいりました。
この研修は、異国の文化、建築、美術、食を生で体感することを目的にしています。

お店等での注文システムが分からない、地下鉄の券売機にお金を吸い取られる、改札口が開かない、お腹を下す..等々そんな些細なトラブルが多々あり、それも旅の面白みです。
今回も可能な限り写真を撮ってきましたので、それらを抜粋し幾つかに分けて、時系列で纏めていきたいと思います。


0日目..

成田空港までの交通手段は夜行バスです。貧乏旅行ですから。
但し最近浜松から成田空港までのバス切符が発売されましたのでとても便利になったのです。
spain0-1
座席はかなり空いていましたので、自由に座ることが出来ました。


1日目..

成田空港第1ターミナル 北ウィングに7時30分着。
案の定、あまり寝れず..
spain1-3

フライト時間までかなり余裕を持って来たため空港内で少し時間をつぶすことに..
spain1-1

展望デッキにて飛び立つ飛行機を見て期待に胸をふくらませます。
spain1-2

いよいよ搭乗、今回はアリタリア航空です。
spain1-4
ボーイングB777、これまでに経験したことのない程大きなモニターで、なんとタッチパネル操作。
USBポートまでついていてスマホやタブレットの充電まで出来てしまう優れものでした。

お待ちかねの機内食は、もちろんイタリアンを選択。
spain1-5

約12時間フライト時間で一旦ローマで乗り継ぎ、更に2時間のフライトでやっとバルセロナのエル・プラット空港に。
spain1-6
深夜なので、誰も居らず..

そしてホテルに着いた頃には深夜2時、ベッドで寝るのは3日ぶり位です。
事務所を出てからホテルまで約30時間、やはり乗り継ぎ便(&夜行バス)ですと一層遠く感じますね。
去年の10月からイベリア航空でついに直行便が運行され始めましたので、そちらを利用したら随分と楽になるかと思います。

2日目に続きます。

Posted on
Feb 01, 2017 at 10:00 PM
Category
blog
Author
sano

Recent Posts

bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano