ブログ

blog
blog bysano

ピタゴラ。

生粋のMacユーザーである私の父。
出先で駐車した際、車の前輪にMacbook入りのバッグを立てかけたそうで、そのことを忘れ車を発進。
寄りかかった前輪から外れたバッグは地面に倒れ、そのまま後輪で踏みつけるというピタゴラスイッチを行ったようです。
本人は残念だなぁと言いつつ最新のMacbookを購入する口実が出来たためどこか嬉しそう..
数日後には早速最新の物を使っていました。
Macbookpro
そこで初めて知ったのですが、新型MacBook Proは物理ボタンのファンクションキーが廃止されて、有機ELディスプレイのタッチバーに。(キーボードの一番上の部分)
音量や明るさの調整、写真アプリでライブラリの写真を選択、Safariでは開いているタブを移動したり、ブックマークを開いたり等々、かなり便利なようです。

テクノロジーは本当に日進月歩。
将来的には物理キーが無くなって全てタッチパネルになる日が来るかも知れませんね。
私としては物理的なキーによる感触は絶対に残してほしいと思うのですが、人の考え出す進化の先はどうなるのか..楽しみです。

佐野

Posted on
Feb 28, 2017 at 9:30 PM
Category
blog
Author
sano

Recent Posts

bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano