ブログ

blog
blog bysano

公共。

住宅や民間業務と並行して公共の業務も複数進めております。

こちらは、浜松博物館の改修設計。
hakubutukan
約40年前の建物ですので何度かの改修はされていますが、今回は漏水の改修です。
現在漏水はしておりませんが、展示品や収蔵品が濡れてしまってからでは遅いので事前の対応となります。
正面ファサードに影響しないよう、スマートに納める方法を検討中。


続いてこちらは、ザザシティ浜松の駐車場改修設計。
zaza
私としては、まだ新しい建物という認識でしたが、竣工後17年だと分かり意外でした。
立体駐車場で表しになっている鉄骨が腐食し始めております。
工事期間中の駐車場利用が前提となりますので、安全面に配慮した仮設計画を検討中。


更に続いてこちらは、渚園キャンプ場の屋外トイレ新築設計。
nagisaen
既存の老朽化したトイレを解体撤去し、現テニスコートの場所へ新たに新設します。
渚園キャンプ場は島状の立地となりかなりの塩害が予想されます。
建築が晒される環境は、過酷なものになりますので劣化に対して注意しなければいけません。

またキャンプ利用者やイベント参加者などの不特定多数の方に利用頂く為のトイレとして、いつまでも明るく使いやすく清潔で耐久性のある建築となるよう提案中。
規模は大きくありませんが、税金を使って新築する訳ですから全力で挑みたいと思います。


最後にもう1つ。
画像は有りませんが、新津協働センターの改修工事監理。
ユニバーサルデザイン化という事で、エントランスへスロープやエレベーターの新設を行います。
こちらもセンターを使いながら工事ですから、利用者の安全に配慮した工事が求められます。
請負者と共に施工計画を十分検討し、周知徹底に努めたいと思います。

佐野

Posted on
Jun 15, 2017 at 9:00 PM
Category
blog
Author
sanosano

Recent Posts

ennoki-dakkei-3
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano