ブログ

blog
blog bysano

息抜き。

たまには息抜きも必要だろうという事で、所員一同で現場見学へ行ってまいりました。
富士宮市で施工中、建築家 坂茂さんが手掛ける富士山世界遺産センターの現場。
お付き合いのあるメーカーさんのお招きでお邪魔させて頂きました。
fujisan
現場での撮影は不可でしたので、風景として捉えていきましたが遠景でも何という存在感..

逆さ富士を想像させる木の網目、それを水盤で写し出す壮大なアート的建築です。
fujisan-2

工事期間中という事もありかなり限定された部分のみの見学でしたが、施工途中の木の網目など興味深く拝見させて頂きました。
完成後のオープンが楽しみです。
(現場内には、たまたま坂茂さん本人もいらっしゃいましてミーハーな私達はハイテンション!笑)

現場見学後は、目と鼻の先にある富士山本宮浅間大社へ。
sengentaisya
私達も良き建築を造ることが出来ますようにと、全員で参拝です。
まだまだ修行が足りません。

佐野

Posted on
Jul 18, 2017 at 8:00 PM
Category
blog
Author
sano

Recent Posts

bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano