ブログ

blog
blog bysano

考える。

今日は父の会社で打合せ。(と言っても父とではありませんが)
父の会社は総合建設業ですが現在は多岐にわたる業務を行っております。
その中の一つ フランチャイズの戸建て賃貸住宅プロジェクトについて相談依頼を頂きました。
戸建て賃貸住宅プロジェクトとは、端的に言うとローコストモダン住宅を土地持ちのクライアントにご紹介し建てて頂くものです。
土地を有効活用し、利益を得て頂くことが出来ます。
kyareburan

かなりのローコストという事で、プランは3パターン、材料や色など様々な仕様が決められておりますが、それでもいくつかの内容はその都度打合せで決めていく方法を取っているとのこと。
依頼内容は契約や間取り、色決めなど各フェーズでの更なる効率化を図りたいという事、これはローコストの極みで営業担当が契約から引渡しまでの打合せ回数目標が立てられてあり それの実現化。
それと、いくつかのテーマを持った建物を予めプロダクトデザインしておく事で他との差別化をし魅力的にしていきたいというものでした。

presentation

これまでの案件資料を拝見。
コスト、デザイン、施工性、メンテナンス・・ 先ずは一つひとつ整理するところからです。
決まり(=規格)の中で型を崩すのは、これまで経験した公共物件とにているかも。
時間はあまりないけれど、少し考えてみようっと。

佐野

Posted on
Jan 20, 2016 at 10:30 PM
Category
blog
Author
sanosano

Recent Posts

ennoki-dakkei-3
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano