ブログ

blog
blog bysano

残工事。

本日は みそら保育園の残工事である園名サインについて現地確認をしてきました。
文字のデザインは、理事職員の方が書道の先生という事で書体を起こして頂きそれをトレースすることになりました。
過去には 浜松開誠館高校の書体も起こされたそうです。

設置場所は園門です。
杉板型枠 打放しコンクリート壁へステンレスのハコ文字を取付するのに現地でバランスを確認。
大きさ、間隔、書体とも少し調整が必要です。
misorasign

引続き、別途工事の遊具関係について。
設計者としては引き渡して終わり…ではなく別途工事も含め総合的に確認・検討すべきだと考えます。
単にどこまでも口出ししたいだけですが、別途業者様も真摯に対応して頂き感謝です。

砂場のレイアウト、サイズの確認。
施工済みの配管やメンテナンスアプローチの確保や園庭スペースとのバランスなどを注意しながら決定です。
大きな砂場が出来ます。
misorasunaba
お施主様は、4月の開園に向けて備品の発注や新規スタッフの教育もあり、準備に追われる日々です。
私達も微力ながらご協力させて頂ければと思います。


ところで、これは一体なんでしょう?
oudanhodo
正解は、ピアノ鍵盤に扮した横断歩道です。
法人名に因んで、横断歩道に遊び心を持たせました。
楽しく、安全に車路を横断してもらえたら嬉しいです!

オリジナルの発想のつもりでしたが、ある人から「浜松市役所にもあるよね!」と言われガックリ..
佐野、やってしまいました!

佐野

Posted on
Jan 27, 2016 at 7:00 PM
Category
blog
Author
sano

Recent Posts

bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano