ブログ

blog
blog bysano

都内巡り。

先日の屋根のある建築作品コンテスト授賞式で東京に出たついでに、せっかくなので都内を少し回ってみました。たくさん写真を撮ったので整理しつつ抜粋でブログに掲載してみます。

先ずは、丁度完成して引渡しされたばかりの国立競技場。鳥瞰イメージなどでは地味に見えますが、アイレベルからは競技場とは思えない程気持ち良さそうな場所にみえました。まだ仮囲いで覆われていますので中は入れず。

こちらはオープンしたばかりの明治神宮ミュージアム。

根津美術館。過去に3回訪れて全て休館..4度目にして念願の入館でした。紅葉した庭がとても美しく多くの来館者で賑わっておりました。


こちらミュウミュウ 青山店。男一人で入る勇気はなく..外観だけ。

とらや赤坂店。密度は非常に高く見応えがありました。


フォーラムビルディング。明らかに周囲のビルとは異彩を放つ存在。高層ビルの可能性を感じます。

最後にサンワカンパニーのショールーム。カタログでは分からないディテールや動作、素材感など全品なめまわす様に確認。参考になりました。



まだまだ回りたいところは沢山ありましたが、時間と体力の限界にて終了。
次の機会にまた色々と巡りたいと思います。

佐野

Posted on
Dec 07, 2019 at 4:18 PM
Category
blog
Author
sanosano

blog bysano

受賞式。

先日の土曜日にタニタハウジングウェアが主催する『屋根のある建築作品コンテスト2019』の受賞式イベントがあり参加させて頂きました。

私どもでは、住宅部門で『鴨江の家』と非住宅部門で『音の森こども園』の2つを応募しまして、その両方が優秀賞を受賞することが出来ました。改めて御施主様やお力添えいただきました関係者の皆様には深く感謝申し上げます。

審査員である建築家の伊礼 智さん、堀 啓二さん、八島正年さん、夕子さんとタニタハウジングウェアの谷田社長と受賞者の記念撮影をして頂きました。

その後は、審査員と受賞者のトークイベントや懇親会など終始アットホームな雰囲気の中、色々な方々と出会い大いに盛り上がりとても楽しいひと時となりました。


受賞記念の盾は上部にミニチュアの屋根と軒樋が施され、オリジナリティに溢れたものでした。
次回のコンテストでも評価を頂けるように地道に努力を重ねていきたいと思います。

佐野

Posted on
Dec 05, 2019 at 7:53 PM
Category
blog
Author
sanosano

blog bysano

設備投資2。

出先や個人宛の電話頻度がかなり高くなってきたので、久野チーフ専用の社用スマホを新規で手配しました。
と同時に私めのタブレットも更新。電話はかけ放題、スマホとタブレットの通信量は50GB!

これも働く環境づくりの一環ということで少しずつではありますが、整えていきたいです。
必要になったら若手所員にもいずれ手当してあげられたらと思います。

佐野

Posted on
Nov 28, 2019 at 8:30 PM
Category
blog
Author
sanosano

1/138