ブログ

blog
blog bysano

創業5周年。

弊社は前年度をもちまして創業5周年となり、本日より6年目に突入致します。
これもひとえに、多くの皆様のお力添えのおかげと、深く感謝しております。

毎年同じですが「初心忘るべからず」。

私達のすべきこと、目指すもの、与えられたことに全力を尽くすこと。
そしてなによりも誠実であること。
改めて見つめ直す日にしたいと思います。

そして今年もSN Design Architectsに新メンバーが加わりました!

新入所員の鈴木俊哉くんです。

弊社としては初の院卒の人材で学生時代には1年の海外留学も経験したという経歴の持ち主です。きっかけは、ある日俊哉くんから飛び込みの電話が掛ってきまして「就職希望です」という直球が飛んできました。唐突だったのですが、やる気があって良い人柄であれば無理をしてでも迎え入れたいという事で、ホームラン級に打ち返しました。笑

大学と院でのポートフォリオを拝見したら「考える」ということが非常に得意なようで、数々の抽象的なテーマや課題へ果敢に挑み見事具現化していく力がとても素晴らしい。そして何よりも人柄と笑顔が最高で、所内では会話と笑いが格段に増えてとても良い雰囲気です。

優しいくノリのいい水野くんと、真っ直ぐな性格の清水くんと、大人な久野チーフと、私の5人体制で、これまで以上に建築づくりに精進して参りますので どうぞよろしくお願い致します。

佐野

Posted on
Apr 01, 2020 at 4:48 PM
Category
blog
Author
sanosano

blog bysano

プチ設備投資。

事務所の態勢を少しずつ強化していこうということで、先ずはキャパの拡大として作業デスクの増設です。
これまで4人用のデスクを4人で使用しておりましたが、それでは既に満席状態。器が無ければ人も増えようがないということで..

事務機器で購入しても良いのですが、せっかくなのでオリジナルで製作して頂くことにしました。Dear Native Co.製のSN Design仕様デスク。天板をメラミンで仕上げ本体は白樺合板素地&小口表し仕上げ。事務所の奥の部屋へ2台設置しました。内装と完全に調和です。

奥には配線ダクトスペースもあり、そして手持ちの既製品サイドワゴンもクリアランス5㎜で設定しぴったり。

私と久野チーフの年配メンバーが新しいデスクへお引越し。早速PCなど移動しました。

想像以上の環境にかなり興奮です。

久野チーフとは独立前の職場で隣だったことがあるのですが、往年のポジションがまさか12年ぶりという事で新鮮でありつつ妙にしっくり来ております。

佐野

Posted on
Mar 29, 2020 at 10:15 PM
Category
blog
Author
sanosano

blog bysano

一年点検。

先日音の森こども園の一年点検で園にお邪魔してきました。運用開始されたこの一年間、季節や気候や天候からどの様な影響が出るか都度お施主様と施工者様と私達で様子を確認してきました。

今回は改めて気になる点などを現場の保育士先生皆さまからヒアリングさせて頂き、目視で全箇所の確認を行いました。

竣工当初には問題なかった敷居とフローリングとの僅かな段差(2〜3ミリですが)も部分的な面取り施したり安全面には配慮します。

園庭や外回りも確認して点検は終了しました。

外部へ板張りを使用しましたが、深い軒下の上部に限定したのでほぼ竣工当初のまま。安心しました。

ご指摘頂いたものに加えて補修等すべきものなど一覧にし対応方法と日程などをまとめて、対応を進めていきたいと思います。

佐野

Posted on
Mar 22, 2020 at 7:10 PM
Category
blog
Author
sanosano

1/143