ブログ

blog
blog bysano

上棟×2。

浜松市内で同時進行している2つの認可小規模保育所の現場が先日、上棟を迎えました。お陰様で天候にも恵まれて素晴らしい上棟式日和となりました。

こちらは、西区のO保育園の現場です。

切妻屋根の園舎で、保育室は船底天井の空間。中央には丸太柱と十字型の丸太梁があります。

こちらは、中区のN保育園の現場です。

差しかけ屋根の園舎で、保育室は片流れ勾配天井の空間。こちらも中央に丸太柱があります。

両園ともさり気無いテーマがありまして、完成する頃には形に表れてきます。4月の開園を目指して現場監理を進めていきたいと思います。

佐野

Posted on
Jan 11, 2021 at 9:24 PM
Category
blog
Author
sanosano

blog bysano

仕事始め。

新年明けましておめでとうございます。
SN Design Architectsは、本日より仕事始めです。

午前中は所員全員で豊川稲荷へ初詣に向かうのが恒例となっております。ソーシャルディスタンスということで、他参拝者から出来るだけ距離を取るように心掛けました。

毎年同じですが、昨年よりも更なる「良き建築づくり」と「企業としての成長」を目指して祈願です。商売繁盛の縁起熊手もしっかり納めて、今年のものを新たに購入いたしました。


「初心忘るべからず」

恩師の教えを思い出し、ものつくりの原点を見つめ直したいと思います。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

SN Design Architects 一同。

Posted on
Jan 05, 2021 at 10:41 PM
Category
blog
Author
sanosano

blog bysano

仕事納め。

12月25日で弊社の仕事納めをさせて頂きました。翌日には事務所の大掃除を行い、現在は冬期休暇に入っております。
今年は春から俊哉くんがメンバーに加わって5人となり、お仕事も多岐にわたる御依頼をいただき時間に追われる日々を過ごしてきました。一瞬の様に過ぎ去った1年を改めて振り返ってみると事務所としてまた一歩成長出来たのかなと思います。


大掃除の当日様子。。。


二手に分かれて、午前中は外回りと室内のホコリ落とし。

デスク廻りの片付けとホコリ落とし。

お昼は、恒例のうな重特盛!みんなこれを楽しみに頑張ったと言っても過言ではない?笑

俊哉くんはお初ですが、私一番のオススメうな重を絶賛してくれました。最後に食べたいものランキング1位にしてくれました。ちなみにソーシャルディスタンスということで離ればなれです。

午後の早い時間には概ね大掃除は完了。

とある会社様からお歳暮で『駄菓子の詰め合わせ』という粋な計らいを。弊社ではこれが大ウケで、みんなで楽しませていただきました。


2021でSN Design Architectsは設立6年となり7年目へ突入します。2016年元旦から始めたこのブログも今月末で丸5年です。来年も関わる方々への感謝の気持ちをもって発信出来ればと思います。

今年一年、このブログをご覧頂いた方、そして業務で携わって頂いた関係者の方々へ深く感謝致します。
2021年も引続き一歩一歩進んでいきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

(事務所は、12/27から1/4までお休みを頂く予定です。)

佐野

Posted on
Dec 29, 2020 at 6:44 PM
Category
blog
Author
sanosano

1/154