ブログ

blog
blog bysano

外構2。

小規模保育の現場も順調に進んでおります。
内壁へ外壁と同じ下見板張りとなっておりまして、張り込みが完了しました。

これから外部の様な内部のこの空間へ床の石張りと植栽工事を行って行きます。
内部ですが外構工事という初めての経験で、ワクワクしております。

この日は出入り口の木製建具の自動ドアを吊り込み中。
調整に中々苦労されておりましたが、無事に取付が終わりやっと戸締りが出来るようになりました。

4月1日の開園に向けて、こちらの現場も最後まで慎重に監理を行いたいと思います。

佐野

Posted on
Feb 16, 2018 at 7:12 PM
Category
blog
Author
sano

blog bysano

外構。

鴨江の家の現場は、足場を解体し外構工事が進められております。
この日は軒下でデッキの製作中でした。

大きな軒下空間が半屋外的で非常に気持ちが良い場所になりそうです。
造園植栽工事も並行しておりまして段々と完成が近づいてきました。

内外共に最終の仕上りが見えてきますので、最後まで慎重に現場の確認をしていきたいと思います。

佐野

Posted on
Feb 15, 2018 at 9:34 PM
Category
blog
Author
sano

blog bysano

検査監検査。

浜松市の水防団施設の現場は順調に工事を終えることが出来ました。
この日は市の検査監検査を受けました。

はじめに工事書類の確認を行って頂き次に現場の確認。
全体を通して特段指摘は無しということで一安心です。

今回の工事は、SN design Architectsとして初の公共新築建物の工事監理でした。
基礎出来型、鉄骨仮組、鉄骨建て方、軽量鉄骨下地、仕上げと各種検査監検査や新築の施工計画、品質管理等々、規模の大小に関わらず一通り復習出来たことは非常に良い経験になりました。
心の中では密かに大きな達成を感じております。

今回の実績を元に焦らず一歩ずつ次のステップに進んでいきたいと思います。

佐野

Posted on
Feb 13, 2018 at 11:38 PM
Category
blog
Author
sano