ブログ

blog
blog bysano

完成検査。

浜松市某小学校の外壁及び屋上防水改修工事が完了しました。
この日は市の検査監検査が行われ、特に問題も無く合格です。

ボロボロだった外壁は、見事に甦りました。
こちらは改修前の姿です。

真っ黒だった外壁。

眩い白の校舎に生まれ変わりました。

児童数300名強という少人数の小学校なのですが、110年という歴史ある学校になります。近年は歴史ある学校も統合合併などで廃校となってしまう事が見受けられますが、本校は今後も長きにわたり歴史を刻んでいく学校であってほしいと願います。

佐野

Posted on
Nov 28, 2018 at 8:15 PM
Category
blog
Author
sano

blog bysano

NEW手帳。

今年もやってきました、来年用の新しい手帳。
7年前から使用している手帳、HIGHTIDEのMinute Manager A6サイズ。左が初代で、色違いのバンドは別物として考え常にカラーをかえてきましたが、遂に全色コンプリート。8年目は初代と同じものになりました。

中身のフォーマットはというと、週間レフトのまま。もう慣れましたが、私としては以前の週間バーチカルが良かったです。去年もこの時期に「再来年こそ週間バーチカルへ戻ることに期待を込めて」と思っていましたが、想いが届かず.. (左2013年、右2019年)

何はともあれ新しい手帳となると予定も綺麗な字で書きたくなりますし、年末から新たな気持ちで来年の事を考えられるのは嬉しいものです。8代目Minute Managerもこれまで以上 最大限に活用したいと思います。

佐野

Posted on
Nov 24, 2018 at 11:15 AM
Category
blog
Author
sano

blog bysano

配筋検査。

掛川の家の工事進捗です。

現在基礎工事を進めて頂いておりまして、先日鉄筋の配筋検査を行いました。
是正するような箇所は特段無く、とても丁寧に施工頂いています。建設会社様には感謝です。

何となく形が見えてきて、敷地に沿った雁行型(ジグザグ)の建物と庭が分かる様になってきました。
引続き、来月に予定している上棟を目指して建設会社様と二人三脚で盤石の基礎を築いていきたいと思います。

佐野

Posted on
Nov 16, 2018 at 7:06 PM
Category
blog
Author
sano