ブログ

blog
blog bysano

プチ。

建材メーカー 東リの営業担当N氏より事務所にてプチ移動ショールームを行って頂きました。
普段何気なく採用しているタイルカーペットや塩ビシートですが、改めて紹介して頂いたら色々とあるんですね。
これはごく一部のサンプルですが、本当に多岐にわたるバリエーションで驚きました。

新作の粒々模様の塩ビシート。プリントではなく中身まで同一材料で出来ているので摩耗しても剥げることがないとのこと。
耐久性もさることながら彩度を少し抑えた色合いが絶妙で素晴らしい。グレーやグレーブラウンの配色も細やかで尚良し。今後さらにカラーが増えていくようなので楽しみです。

今回紹介頂いたもので一番気になった物が、こちらの芝生調のタイルカーペット。

もふもふして気持ちが良いのと遠目だと本当に芝生の様に見えます。褒めちぎったところ何枚かサンプルを頂けるとのことで、嬉し限りです。(ネット上公表してはいけないのかもしれませんが..)
頂いたら私のデスクの下に敷きたいと思います。

佐野

Posted on
Mar 25, 2019 at 10:52 PM
Category
blog
Author
sano

blog bysano

設備投資。

新年度に向けて事務所の設備投資です。
27インチのモニタを2台増設して、デュアルモニタでの作業環境が4人分整いました。
独立した時に自分一人なのに、初めから4人用のデスクとイスを揃えていたのですがついに…

何をするのもパソコンの時代ですから、大きな作業スペースがあれば作業効率も大幅にアップ。
特にCGの製作は、多くの作業ウィンドウを表示しますのでかなり期待できます。
形から入る派の私としては、新年度を迎える準備が出来てワクワクしております。

佐野

Posted on
Mar 22, 2019 at 11:34 PM
Category
blog
Author
sano

blog bysano

落成式。

音の森こども園は先日お引渡しを終えまして、落成式が行われました。私たちの事務所も全員参席させていただきました。

事業用地として初めてこの地を訪れた時には本当に実現できるだろうかと思うような状態でした。開発許可の協議には1年を費やし認可採択を経て設計と建設で1年、計2年がかりのプロジェクトも遂に完了です。

時には心が折れそうになる事も多々ありました。ですが多くの方のご協力があってやり遂げることが出来ました。関係した皆様には本当に感謝です。

神事の後の直会では設計者の挨拶の機会をいただき法人様との出会いや園舎についてお話しさせていただきました。最後に法人様から感謝状を贈呈いただき感無量の想いでした。

音の森こども園は4月1日から開園です。
子どもたちがのびのびと成長できる園であることを願っています。

佐野

Posted on
Mar 20, 2019 at 12:26 AM
Category
blog
Author
sano