ブログ

blog
blog bysano

地鎮祭。

Dear Nativeの地鎮祭に引続き、和合の家も先日地鎮祭を行いました。
最高の天候に恵まれまして、祭典は滞りなく終えることが出来ました。

約1年お施主様と設計打合せを重ねてきましたので、いよいよ形になる時が来たという気持ちです。

こんな時期ですからコロナウィルスに負けぬようにという事で、コロナビールの差し入れを頂きました。

緊急事態宣言期間までは準備工事とし、5月中旬以降本格的に進めて行きます。年内の完成を目標に全力で工事監理に努めたいと思います。

佐野

Posted on
Apr 26, 2020 at 6:31 PM
Category
blog
Author
sano

blog bysano

プチ設備投資2。

事務所の態勢を少しずつ強化していこうパート2として、新規パソコンの購入をしました。
CGやプレゼン作成での動作状況が作業効率として非常に重要なので、高スペック(あくまで当社比)のものを選択。

新しいPCは水野くんが使うということで、本人が希望するものを自らにリサーチしてもらいまして、私からはオールインワンタイプとデザイン性と予算の3条件を。発注してから納品に1ヵ月半も掛かりましたが、納得のものが手に入りました。

続いては複合機です。独立当初から使っていた複合機が5年経ちましたので最新のモデルに入替えました。印刷スピードが格段にアップ、そして写真などの画質やモニターのイメージとの表現性が極めて高くこちらも納得の一品です。

最後にサーバーです。こちらも独立当初のサーバー容量2TBがいっぱいになりまして、3倍の6TBへ。容量だけでなく今度は、遠隔監視のセキュリティサービスと自動バックアップ・ミラーリングでデータを守ります。

そして兼ねてより検討していたVPN( Virtual Private Network:仮想プライベートネットワーク)の導入が実現。外部にいてもネット環境があれば、まるで社内にいるような感覚でデータ共有することが出来ます。

新型コロナウィルス対策として働き方をかえなければいけない状況が求められております。全てを対応することは難しいですが、話題となっているテレワークなど本格的な対応が出来るように整えていきたいと思います。

佐野

Posted on
Apr 19, 2020 at 5:48 PM
Category
blog
Author
sano

blog bysano

地鎮祭。

長き設計期間を経てついにDear Native の現場が始動です。
この日は、最高の天候に恵まれて地鎮祭を執り行うことが出来ました。

一目惚れしたといって決められたこの地。改めて土地の力を感じました。

この場所において建築は主役ではなく環境や風景の一部となることではないかと思います。

これから数ヶ月間、最高の建設チームで御施主様の想いに全力で応えたいと思います。

佐野

Posted on
Apr 12, 2020 at 4:05 PM
Category
blog
Author
sano