ブログ

blog
blog bysano

上棟×2。

浜松市内で同時進行している2つの認可小規模保育所の現場が先日、上棟を迎えました。お陰様で天候にも恵まれて素晴らしい上棟式日和となりました。

こちらは、西区のO保育園の現場です。

切妻屋根の園舎で、保育室は船底天井の空間。中央には丸太柱と十字型の丸太梁があります。

こちらは、中区のN保育園の現場です。

差しかけ屋根の園舎で、保育室は片流れ勾配天井の空間。こちらも中央に丸太柱があります。

両園ともさり気無いテーマがありまして、完成する頃には形に表れてきます。4月の開園を目指して現場監理を進めていきたいと思います。

佐野

Posted on
Jan 11, 2021 at 9:24 PM
Category
blog
Author
sanosano

blog bysano

仕事始め。

新年明けましておめでとうございます。
SN Design Architectsは、本日より仕事始めです。

午前中は所員全員で豊川稲荷へ初詣に向かうのが恒例となっております。ソーシャルディスタンスということで、他参拝者から出来るだけ距離を取るように心掛けました。

毎年同じですが、昨年よりも更なる「良き建築づくり」と「企業としての成長」を目指して祈願です。商売繁盛の縁起熊手もしっかり納めて、今年のものを新たに購入いたしました。


「初心忘るべからず」

恩師の教えを思い出し、ものつくりの原点を見つめ直したいと思います。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

SN Design Architects 一同。

Posted on
Jan 05, 2021 at 10:41 PM
Category
blog
Author
sanosano

1/1