ブログ

blog
blog bysano

戸ノ山の家 地鎮祭。

戸ノ山の家が先日地鎮祭を迎えることができました。

約2年の設計期間を経てついに着工です。じっくり設計期間をいただき準備は万全だと思います。これから約9ヶ月間、建設会社様と力を合わせて良い住まいをつくっていきたいと思います。

佐野

Posted on
May 28, 2021 at 10:11 PM
Category
blog
Author
sano

blog bysano

プチ設備投資2。

Melittaのコーヒーメーカーを購入。
これまで使っていたものはMAXで3~4杯分で時間も20分くらいかかっていましたが、今回のものは一度に10杯分でしかも10分程度で出来上がります。更に魔法瓶タイプの保温なので、時間が経つと煮えて味が落ちてしまうことがないのは嬉しいです。 

お客様にお出ししたり、所内で利用するのに何度も入れる手間が相当省けました。
費用は大したものではありませんが、これまでの設備投資で最もコストパフォーマンスが良いと思えるほど便利でした。

佐野

Posted on
May 17, 2021 at 8:43 PM
Category
blog
Author
sano

blog bysano

プチ設備投資。

昔から設計事務所の商売道具は、紙と鉛筆と製図版です。現代はパソコンとプリンターが代わりですね。年々扱う図面データは容量が大きくなるし、動かすソフトも負担が大きくなる一方。定期的にパソコンも入替えが必要です。

今回は、清水君のものを新調しました。我が社としてはスペックの高いマシンです。
本人曰く、あらゆる動作がサクサク動くらしいので少しでもストレスが軽減されれば良いなと思います。

さて次のパソコン入替えは、私の番なのでどんなモンスターマシンにしてやろうかワクワクしてます。

佐野

Posted on
May 14, 2021 at 9:36 PM
Category
blog
Author
sano