ブログ

blog
blog bysano

美化委員会発足。

所員も6名となりましたので、今まで思いつきで行っていた清掃等ももう少ししっかりせねばという事で、美化委員会を発足しました。委員長は年長者の久野チーフ。清掃、整理の範囲を決めて全員参加で担当をローテーションしていくことになりました。

外では芝刈りと草取りです。


一週間後には早くも変化が表れてきて、芝生の密度も良い感じに増してきました。

室内では、水廻りなども含め全般の清掃と業務で散乱した書類やカタログの整理整頓など行います。
事務所の外も内も”常にキレイ”を保てるように継続していきたいと思います。

佐野

Posted on
Aug 19, 2021 at 10:10 PM
Category
blog
Author
sano

blog bysano

プチ設備投資4。

本年行ったプチ設備投資1に引続き新規パソコンの購入をしました。プチといっても私的には大きなお買い物なので、ドキドキしながら購入をしております。

前回は清水くんのものでしたが、今回は俊哉くんのものを新調です。第11世代のcore i7ということで俊哉くんのテンションもMAXです。

かなり快適になったようで、良かったです。

佐野

Posted on
Aug 18, 2021 at 5:28 PM
Category
blog
Author
sano

blog bysano

権現谷の家 上棟。

権現谷の家が先日上棟を迎えることが出来ました。
ウッドショックの影響を受けたため集成材の調達が出来なくなってしまい、急遽調達出来る木材という条件のもと一部「トラス梁」へ設計変更を行い事なきを得ました。

上棟した立体空間をみたら良い住宅になる予感がして苦労が報われました。
引続き施工者様と力を合わせて監理を進めていきたいと思います。

佐野

Posted on
Aug 07, 2021 at 5:31 PM
Category
blog
Author
sano