ブログ

blog
blog bysano

T-office 地鎮祭。

約1年に渡る設計期間を経て、先日T-officeの地鎮祭を迎えることが出来ました。

海辺に比較的近いことから津波避難機能を有する事務所です。特徴は、4層かつ4周はね出しスラブの間に、900㎜モジュールのRC壁とサッシがランダムに配置されたデザイン構成。異工種が複合したつくりなので、施工メンバーの皆様と綿密に打合せを行っていきたいと思います。

佐野

Posted on
Apr 26, 2022 at 10:35 PM
Category
blog
Author
sano

blog bysano

美薗の家 地鎮祭。

美園の家の地鎮祭が行われました。
外部と内部が交互に混じり合った様な間取りの住まいです。

高林の家同様に5月の上棟を目指して、工事監理を進めていきます。

佐野

Posted on
Apr 03, 2022 at 11:09 AM
Category
blog
Author
sano

blog bysano

創業7周年&新メンバー加入。

弊社は前年度をもちまして創業7周年となり、本日より8年目に突入致します。
これもひとえに、多くの皆様のお力添えのおかげと、深く感謝しております。

毎年同じですが「初心忘るべからず」。

私達のすべきこと、目指すもの、与えられたことに全力を尽くすこと。
そしてなによりも誠実であること。
特にここ最近は、時間に追われる日々が日常的なので、改めて見つめ直す日にしたいと思います。

そして今年もSN Design Architectsに新メンバーが加わりました!

新入所員の田所 鉱くんです。(私の右隣、白シャツの爽やか青年です!)

鉱くんはなんと、私が独立前に勤めていた事務所で最後に設計担当を手掛けた新設高校の卒業生です。通っていた校舎の建築に興味を抱きその設計者を調べ、大学卒業後の就職希望に当時設計担当者だった私の元を訪ねてきた訳でございまして、こんなに嬉しいことはありませんでした。

SN Design Architectsは、新たな人材が加わりとなり益々パワーアップしまして、より良い建築づくりが出来るように努めてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

佐野

Posted on
Apr 01, 2022 at 9:52 PM
Category
blog
Author
sano