ブログ

blog
blog bysano

T-office 配筋検査。

T-officeの進捗状況ですが、現在は基礎工事の真っ只中です。先日は、型枠を伏せる前の配筋検査を行いました。


津波避難機能を有する事務所ビルのRC造4階建てということで重量もそれなりにある為、地中梁せいは2mを超えております。検査確認で下におりると鉄筋で囲われた地下フロアはなかなか見応えがあります。
今後、夏場の躯体工事が進みますので品質監理を徹底していきたいと思います。

佐野

Posted on
Jun 23, 2022 at 10:00 PM
Category
blog
Author
sano

blog bysano

美薗の家 上棟。

外部と内部が交互に交わるような空間が特徴の美薗の家が先日上棟を迎えることが出来ました。高林の家と同じく梅雨入り前に雨仕舞を終えまして現在は内装工事が進んでおります。

切妻屋根のファサードで落ち着いた外観ですが、内部は想像と少し異なる様子になると良いなと思います。

佐野

Posted on
Jun 16, 2022 at 9:48 PM
Category
blog
Author
sano

blog bysano

高林の家 上棟。

3つの屋根が段状につながったつくりの高林の家の工事進捗です。
少し前になりますが天候に恵まれ地鎮祭が無事行われました。

それぞれの屋根は等間隔でずれておりまして、表通りから切妻屋根が段々になっている様子がよく見えます。

梅雨入り前に屋根葺きと外壁の雨仕舞を終えまして現在は内装工事中。お施主様とも和気藹々と楽しみながら打合せをしております。

佐野

Posted on
Jun 09, 2022 at 8:22 PM
Category
blog
Author
sano