ブログ

blog
blog bysano

事務所の納涼会。

お盆休み前に事務所の納涼会として『たきや漁』を行いました。(業務とは全く関係ない内容)
コロナ禍の影響で3年越しの実現です。そして天気は最高のたきや漁日和!
多くの方がたきや漁に来ておりました。

乗船前の記念撮影。

飲み物(当然お酒)をもっていよいよ乗船。我々一行は2隻です。

漁のポイントを目指して出向。暑くもなくとても心地よい海風でした。

船頭のKさんに獲物の突き方のレクチャーをいただきまして、気持ちはかなり高揚状態です。

陽が沈み漁の開始。水中にライトを灯すと普段は透明度が低いと感じていた浜名湖ですが、透き通った海中が広がります。そして、その後漁が楽しすぎて一切の撮影を忘れまして..

大漁…とは言えませんが、クロダイやヒラメ、マゴチやサヨリなどまぁまぁの数が獲れました。全員何かしらの魚を取ることが出来まして、私は40cmのクロダイと30cmのヒラメをゲット!

しかし本命のワタリガニやタイワンガザミ、あわよくばドウマンも獲れる時があるということだったのですが、結果はタイワンガザミが数匹。カニは残念ながらあまり居ませんでした。

海に浮かべてあるイカダへ移り、早速カニは塩茹でをして、

クロダイと車エビは船頭さんが天ぷらに料ってくれました。

カニの味噌汁、控えめに言って最高過ぎです。私、大好物です。

獲れたての海の幸で宴会。盛り上がりすぎて我々のグループが最後になってました。

普段は仕事に追われる日々ですが、とても楽しい夜となりリフレッシュできました。
来年も絶対企画したいと思います。

そして次の事務所のイベントは、秋の球技大会!
こちらも楽しみです。

佐野

Posted on
Aug 25, 2022 at 9:44 PM
Category
blog
Author
sano