ブログ

blog
blog bysano

オープンデスク。

今年もSN Design Architecteに事務所体験としてオープンデスクに参加してくれている学生さんが来ております。一番左に立っているIくんです。事務所で模型製作のお手伝いをしていただきつつ、現場監理の体験も行っています。

この日某幼児施設の現場では、鉄骨造の基礎配筋検査でした。

(学生のIくん、清水くん、監督Nさん、紘くんの順)

先輩の清水くんが率いて各所をチェックしていきます。


現場を体験したIくんは、学校では中々経験出来ない生の仕事に触れられたということで参考になった様です。

弊社では現在、住宅、保育園、事務所、学校、福祉施設、その他 10数件の現場が動いてますので2週間のオープンデスク期間色々と連れて回りたいと思います。

佐野

Posted on
Oct 13, 2022 at 8:48 PM
Category
blog
Author
sanosano

blog bysano

T-office 躯体工事。

T-officeの進捗状況ですが、現在は1階の躯体工事中です。外側の型枠を起こし鉄筋組を行い内側の型枠を伏せる前に柱・壁の配筋の確認。

そして、いよいよ四周片持ちスラブ(床版)の型枠が設置されてきました。改めて現物を見るとなかなかの迫力を感じます。

今後も躯体工事が続きますので進捗具合に応じてこまめに検査を行い手戻りの無いように注意を払って監理をしていきたいと思います。

佐野

Posted on
Oct 09, 2022 at 2:00 AM
Category
blog
Author
sanosano

1/1