ブログ

blog
blog bysano

祈願。

7月も中旬に入り「あの日」が近づいてきました。
そうです、一級建築士の学科試験の日です。
毎年7月の第4日曜日だったと思います。
今年は7月24日。

受験を予定している方も大勢おられるかと思いますが、私の周りでは出身事務所の後輩が、かなり気合を入れて勉強しています。
カワイイ後輩の為、忙しい彼の代わりに合格祈願をしてまいりました!

kigan-1
最近は、大阪の現場の帰りに京都へ寄ることが多いのですが、あえて地元の虚空蔵寺へ。

虚空蔵寺は、合格祈願で有名です。
そして私も高校受験、大学受験、一級建築士試験と祈願をし、奇跡的に全て合格出来たというとても縁起の良いところなのです。

お布施を奉納し、合格鉛筆と合格御守を授かりました。
kigan-2
合格 ⇒ ごうかく ⇒ ごーかく ⇒ ごかく ⇒ 五角。
という事で、五角形の鉛筆と五角形御守なんですね!

仕事をしながらの受験勉強は、大変です。
しかし建築士の資格は必ず通る道。
残りの2週間弱は体調を整えて万全の態勢で臨んでもらいたいですね。

彼が今年一発で合格できることを心より祈っています。
そして早く受験を終えて、私とまた遊んでください!笑

佐野

Posted on
Jul 12, 2016 at 7:30 PM
Category
blog
Author
sano

Recent Posts

bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano