ブログ

blog
blog bysano

世界のANDO。

今から11年程前、スペインへ旅行に行った時のことです。
研修旅行という事でガウディの建築や美術館など見て回りました。

これは当時のサグラダ・ファミリアになります。
spain3

長い年月の内の11年などちっぽけな時間かもしれませんが、当時はこんな感じで足場が組まれていたんですね~。
画像が粗いですが、デジカメの画質も10年前とは比べ物にならないです。
spain1

石の装飾が芸術的です。
これが建築の仕上げであり構造でもあるとは信じられません。
spain2


さてパリでも有名なピカソ美術館(バルセロナ)に行った時のこと。
とても混雑していたのを覚えております。
中でも特に人だかりが出来ていた場所があって、何だろう?と見てみると、なんと安藤忠雄さんがいるではないですかっ!
サインをもらおうと思ったのですが、取り巻きが大勢でとてもそんな状況ではなく諦めたんですね..

ところが、一通り美術館見学を終えるとカフェで安藤さんが休んでいる~!!
即ミュージアムショップで本を購入しサインをお願いしたところ快くして頂きました。
ando

シュッシュッシュッ!! 落書き!? 否っ!! 多分サグラダ・ファミリアだ!(という事にしよう!)
ペンを走らせている間、描いている部分を見てない..さすがです。

そして安藤さん「しっかり勉強し~や」とハスキーボイスで一言。
昨日の事の様に覚えております。

最近は定期的に大阪へ行き来しているので、世界のANDO建築を見て回らなければ。

佐野

Posted on
Feb 05, 2016 at 12:00 PM
Category
blog
Author
sano

Recent Posts

bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano