ブログ

blog
blog bysano

設計&設計&設計。

先日の「久方ぶりの更新」に引続き現在進行中の設計案件のダイジェストです。年をまたいで来年にかけて設計を進めていくものです。


こちらは戸ノ山の家
ほぼ一年半かけて進めてきた設計は、ようやく実施設計図がUP。100枚近い枚数になりました。年明けには実施見積りを建設会社様へ依頼させて頂きます。


桜台の家。ご夫婦とお子様の4人家族の住まいです。
弊社では初となる中古物件のリノベ―ジョン案件です。1階に限定した範囲で御施主様の理想をつくっていきます。先日プレゼンを行い大変お喜びいただけました。年明け後に見積り行い着工していく予定です。


権現谷の家。ご夫婦とお子様の3人家族の住まいです。
基本設計を終えて概算見積りを行い御予算に応じたVE・CD変更をして御施主様の承認を頂きました。現在実施設計中です。


高丘北の家。親御様とご夫婦の完全独立型の二世帯住宅の住まいです。
独立した生活の中での世帯間のつながりを考えている住宅で、延長25m近い長さの建物になります。VE・CD変更をして御施主様の承認を頂き年明け後に実施設計を進めていきます。


子安の家。ご夫婦とお子様の4人家族の住まいです。
事務所併設でガレージと中庭のある住宅です。基本設計を終えて現在実施設計中です。年明けに着工を目指しております。


浜北の家。ご夫婦とお子様の5人家族の住まいです。
既存の建物を取り壊し、建替えを行います。1階RC造、その上へ木造の2層を建てる3階建ての建物になります。
先日プレゼンをさせて頂き、大変お喜びいただけました。現在基本設計を進行中です。


貴布祢の家。ご夫婦2人(現在は)の住まいです。
先日ヒアリングを行い、現地を確認させて頂きました。立体的な外部空間のつながりを持たせた建築を想像しています。年明け後にプレゼンを目指して検討中です。


大山の家。ご夫婦とお子様と親御様の完全同居型2世帯住宅です。
既存建物を取り壊し、建て替えを行います。何度かのヒアリングを行いまして、今後更に具体的なイメージを膨らめていきプレゼンへと進めて行く予定です。


某幼児施設プロジェクト。
2,000㎡の敷地へ、子ども達がワクワクするような計画を目指してデザイン・コスト・施工性の両立を図るべく現在基本設計中です。


その他にも、某複合商業施設の大規模リノベプロジェクト、某建設関係の新築ショールーム&新築事務所案件、新築貸事務所案件、新築RCマンション案件、新築自動車整備工場・事務所案件、新築障害者グループホーム案件など複数の案件が同時進行しております。
現場監理と同様に、設計品質は絶対に落とすことなく事務所全員の力を合わせて来年以降も乗り切っていきたいと思います。

佐野

Posted on
Dec 25, 2020 at 9:47 PM
Category
blog
Author
sano

Recent Posts

bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano