Well Living 仕上。
Well Livingの現場進捗状況です。
工事が急ピッチで進み、内装の養生もとれて一次クリーニングがされました。
内装の壁は全面白の漆喰仕上げがされて室内の空気感が心地よいです。平屋の建物ですが高さのある中央は、吹き抜けのようになり、さらにボックスを点在させた平面構成で四方が抜けた空間となっています。
キッチン機能を盛り込んだミドルハイテーブルは、ビールストーンという従来の人造大理石のような研ぎ出し仕上げの天板で、ブルーやブラウンなど差し色となる骨材を使っています。
こちらも同じくビールストーンのサンプル。大きめの骨材を使うこともでき、表情の豊かな仕上がりも可能です。手洗い、トイレの水回りの床に採用します。
外部では足場が外され外構工事が進められています。アプローチは三和土や洗い出しやピンコロなど多彩です。
こちらはジェスモナイトというアクリル樹脂成分でつくるテクスチャーで、研ぎ出し仕上げを行います。骨材は様々でなんと有機物でもOK。什器テーブルの天板製作を皆んなで行いました。骨材に枝や葉っぱを採用し、それらの量を型枠にレイアウトして確認中。
骨材量が決まったらジェスモナイトと一緒に撹拌です。
混ぜ終わった状況。
型枠に流して硬化を待ちます。
この日は、ここまでの作業で後日硬化後に研ぎ出し作業を行います。
どんな表情となるか非常に楽しみです。
佐野