ブログ

blog
blog bysano

カードゲーム。

フランスのお土産で、アイコニック 建築カードゲームというちょっと面白そうなものを頂きました。

漆黒のケースの中に建築が描かれたカードが42枚入っています。
しかし 建築カードゲームとはなんぞ?
cardgame-1

とにかく説明書を..
cardgame-2
やっぱりEnglish!

こんな時はネットですね。
親切に解説されているサイトがありました、便利な世の中です。

プレイ人数、2から4人。
対象年齢、6歳から99歳。 ←下限だけでなく上限まであるとは!
ゲームの目的は、多くのファミリー(アルファベット)を揃えること。(詳細は割愛)
なかなか渋い遊びのようです。笑
cardgame-4
せっかくカード化されているのでこれは並べて飾る方が面白そうですね。
額を買ってこなければ。

そしてよく調べてみたら このカードゲーム、Cinqpoints(サンク・ポワン)という「Play with Architecture!」をコンセプトに著名建築家の方々が支援しているフランスのブランドでした。
Cinqpoints
他にもオシャレな建築アイテムが色々とあって、これは大人が欲しくなってしまいそうですねー!

佐野

Posted on
Feb 19, 2016 at 5:00 PM
Category
blog
Author
sano

Recent Posts

bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano