タニタ屋根コン2023 授賞式。
先日行われた、タニタハウジングウェア社主催の屋根のある建築作品コンテスト2023の授賞式に出席させていただきました。全国から多数の応募作品の中から大賞に選んでいただけたこと、改めて嬉しく思います。審査員は、堀 啓二さん、伊礼 智さん、若原 一貴さん、栃澤 麻利さん、谷田社長の皆様です。
式では一人ずつ登壇をさせていただき、各部門ごとに審査員の皆様から盾などを受賞いたしました。私は建築家 堀 啓二さんから手渡しいただきまして、さらに大賞の受賞者は、施工者や板金業者も是非参加をということでそろって登壇させていただきました。タニタさんの施工者に対するリスペクトが感じられ決して設計者だけの力ではなく、実際に施工に携わる方のお陰であることを再認識することができました。終始その様な敬意を表した式で、とても素晴らしいものだと感じました。
盛大な授賞式で私は緊張の中、一言を…。
非住宅部門の受賞メンバーとの記念撮影。
授賞式のあとは、審査員の方々と大賞受賞者のトークセッションを行いました。お褒めの言葉をいただきつつ、色々な質問もいただき緊張しつつも楽しく対談させていただきました。
そして、トークセッション後は待ちに待った懇親会。受賞メンバーや審査員、タニタハウジングの社員さんと交流をはかり、美味しいお酒と食事をたらふくいただきました。
この様な素晴らしい一大イベントを開催してくださり、谷田社長をはじめタニタ社員の皆様に感謝をいたします。
ステンレス竪樋で造られたトロフィーは、大賞受賞者のみ。とても嬉しいです。事務所内で大切に飾らせていただきます。
また二年後に開催される屋根のある建築コンテストで、良い評価をいただけるように精進していきたいと思います。
佐野
なお、懇親会終了後は、中山大輔建築設計事務所の中山のアニキとへべれけになるまで暑い夜を過ごしました!笑