ブログ

blog
blog bysano

備品。

今日は、みそら保育園の備品搬入日でした。
当然ながら立ち会ってきました。笑

備品は、工事で造る以外のものを指していましてイスやテーブル、お昼寝用のベッドなど大小様々なものです。
こちらは、低年齢児用の手すり付きのイスです。
misorabihin-1
小さなイスが並び、とてもカワイイ!

スタッキング出来るようになっているので、省スペースで便利です。
角も無く安全に配慮されていますね。

向こう側でお施主様(園長先生)がイスとテーブルをせっせとレイアウトしていました。笑
misorabihin-3


お次は、子ども達がつかう食器です。
数が多いので、皆でお手伝い。
misorabihin-5
新品のものを開封するのは楽しいですね。
ワクワクします。

そして、この食器がまた、凄くカワイイのです!
misorabihin-6
底にニコニコマークがあり、食べていくと表れてくるんです。
そしてなんと、この食器「有田焼」なんですよー!
ですから、磁器で出来ています。
しかし当然落とすこともあるので、割れにくいものになっているそうです。

純白のこの食器で食べたらとても美味しいだろうなぁと感じました。
ビジュアルも食育の一環ですね。

開園に向けて準備は着々と進み、来月には内覧会も予定しています。
多くの皆様にご来園頂けるよう改めてお知らせしていきたいと思います!

佐野

Posted on
Mar 03, 2016 at 8:30 PM
Category
blog
Author
sano

Recent Posts

bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano