ブログ

blog
blog bysano

こねり。

今日はホワイトデーですね。
バレンタインはチョコレートですが、ホワイトデーっていったい何を…

毎年のことながらお返しにいつも悩んでしまいます。
そういう悩みを持つ男性も多いのではないでしょうか。笑

悩んだ挙句、事務所の近くにある春華堂でも行こうかな.. の流れで、
nicoe を思い出して、行って来ました。
nicoe-1
nicoeがオープンしてから丁度一年が経ちますね。
店内はオープン当初同様に込み合っていました。

ホワイトデーの商品も多数あり、ここでも悩むことになります。汗
店内をぐるぐる回って、結局選んだのはホワイトデー用の商品ではなく別のお菓子。

春華堂の新しいブランド coneri の季節限定商品!
coneri(こねり)とは「粉を練る」から名付けられたそうです。
nicoe-2
ご存知の方も多いかと思いますが、coneriはスティック状のパイ菓子で、サクサクした食感がとても美味しい。
ディップというソースをつけて食べると更に美味しいのですが、選んだ季節限定商品はディップを付けなくてもかなり美味しいんです!

「さくら」という名で、塩漬けした桜の葉を生地に練り込んだものとのこと。
口に入れた瞬間に桜の香りが広がり、とても春らしい爽やかな一品です。
nicoe-3
プレーンと違い、味が付いているのが見た目で分かりますよね。
かなり、美味しいのでコレは本当に一押しです!

今年は、自信をもってお返しが出来ます!笑


一方、ダダを”こねる”子どもを引き連れてのお買い物でしたので、くるりの森へ。
nicoe-4
見ているだけでは、許されず強制参加するハメに..
最終的に頭も体も使ってクタクタになりました。笑

佐野

Posted on
Mar 14, 2016 at 7:00 PM
Category
blog
Author
sano

Recent Posts

bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano